
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結婚式・・・の帰り道

2007/09/17 Mon 16:06

先日、
学生時代にアルバイトで一緒に働いていた方が
結婚され、
私は初めて花嫁姿を見、
結婚式というものを体験しました。

新婦さんは綺麗だし
新郎さんは何でも受け止めてくれそうなオーラがあり
思っていた以上に結婚式は壮大で
様々なことにびっくりしました

久々に集った仲間と話すことができたのも
嬉しかったです♪


そして
結婚式も終了し、帰り道。
なんとなく表参道を散歩することに。
脈絡なく
思うままに歩いていくと
裏道のようなところに差し掛かり
ビルばっかだと思ってた場所に
閑静な住宅街があることを知りました。
さらになんとなく歩いてみると
気付いたら
六本木ヒルズに辿り着きました笑。
「このお店いいね~」
「この細い下り坂気になる~」
なんて、
歩いてるからこそのいろんな発見が
新鮮で
楽しくて
いつのまにか
目の前に東京タワー。
実は私、
東京タワーに行ったことがなかったので
結婚式に引き続き2つ目の初体験でした。
そろそろ時間も時間だったので
帰り方を検索し(てもらい)
浜松町まで歩いて電車にて帰宅しました。

久しぶりのお散歩。
もともとふら~っと歩くのが好きなのに
最近は
駅から近い自宅から
駅に近い職場までの
わずかな徒歩のみで
あとは電車に乗ったり
歩いてもすぐ喫茶店に入ったりで。。

約2時間、
電車では分からないような小路やお店を見つけ
お互いが普段感じてることや考えていることを思うままに語り、聞き、
ゆったりと充実した時間を過ごすことができたように思います。

新社会人~結婚まで・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

リフレッシュ♪

2007/09/07 Fri 15:19

今週は夏休みで
早速、北海道に行ってきました♪

札幌と小樽は一昨年歩きまくったので
結構覚えてて・・ラーメンとお寿司を満喫。

翌日行った
旭山動物園の動物達がね
ちょ~かわいいの。
特に白熊。
まるで人間みたいに
だら~んと気持ち良さそうにお昼寝してて。
肉球が見えてて
きゅ~んとしちゃいました。

あとは美瑛。
富良野に行く手前で立ち寄り。
ホント景色が綺麗。
日本じゃないみたいな
のどか~なきれ~な場所。
一緒に行った方曰く、
カナダみたい、と。
またごはんが美味しくて。
なんとな~く思いつきで入ったファームレストラン千代っていうお店。
その名の通り、牧場と兼営してて
お肉は柔らかいし
野菜はシャリシャリしてるし
すごく美味しかったです。

そして
摩周湖。
父曰く、
今の季節は摩周湖が素晴らしい、とのことで
結構楽しみにしてました。
カルデラ湖のようで
湖が山頂に広がってて
誰も触れることのできない分、
自然のままってゆーか
ありのままってゆーか
碧々としてて綺麗でした。
帰ってから知ったのだけれど
摩周湖って霧がかってて
うっすらとしか見えないことで有名な湖みたいですね。
正にこの時期が晴天で見れるらしい。

その後行った釧路湿原。
摩周湖があまりに感動してしまって
比較するとどうしても色落ちしちゃいました。
が。
壮大な景色を楽しむことができました。


こうして旅程を振り返ると
けっこうアクティブな旅行だったのかなぁ。
私は全く運転もしてないのに
疲れちゃって寝てしまったり
景色を楽しんでたり
朝も相手に起こしてもらう始末で・・
割とゆったりとしてました(^O^;)
常に私の身体を気遣ってくれた相手にはホント感謝感謝ですね。

最終日の夜はバーでお酒堪能したり
海鮮、ラーメン、牛肉や野菜、
スイーツ等

食を楽しみ

運河、旭山、美瑛、摩周湖、
釧路湿原等

自然を慈しみ

あっという間の旅でした
新社会人~結婚まで・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

