
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中性脂肪

2007/01/30 Tue 12:08

昨日、会社の健康診断結果が送られてきました。

そしたら
健康総合判定が・・・

A2!!

うーん。
簡単に言うと
A1が一番健康で順にちょっとずつ注意だよーっていう判定。
A1が良かったのに(・_・、)クスン

つまり
生活に支障はないけど
少し注意してくださいねーって感じかな。

いつもひっかかる箇所は全く問題なかったから母と一緒に安堵したんだけど
今回は・・中性脂肪でひっかかりましたww

えっ!脂肪高かったの・・?!
甘いの食べすぎ・・?!!!!!!!!

って思ったら
逆で・・
低値だったのが問題でした。

あ、一応心配されないように予め言っときますが・・
中性脂肪の値は痩せとか肥満とは全く関係ないそうですww

でね、
“ちょっと注意”程度とはいえやっぱり気になったんで、
調べてみたら
ちょっとショックな頁を見つけてしまいました⇒コチラ



全然50より下なので・・え。。ダイエットはまず無理?!
始める前から無理・・?!

まー確かに普通の人よりも痩せにくいし
急激に痩せても少し経てばある程度戻るけど・・
そっか~それが原因かww

あと気になったのは
甲状腺機能亢進症」になりやすい、とのこと。

ははぁーだから最近イライラしてたのかなぁ。訳もなく。
私の苛々っぷりに嫌な想いをした方々、本当に申し訳ございません。
でも自覚もたっぷりあったので
最近は帰宅してから自責の念に駆られた日々でした。
後輩ちゃんにも助けられました。
一応年上なのにね・・ごめんね。

なんか苛々を病気のせいにしてる感がしますが・・
でもこれで少し楽になったから許してください。
責めないで下さいww

本当に要因がないんです><

でも、昨日今日でカルシウム摂取に励んでるので
少しずつ苛々度も治まるのではないかと・・。


>>続きを読む・・・
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

電気街

2007/01/23 Tue 01:34

なんと・・

秋葉原デビューしてきました!!

いや~
電気!
電気!!
電気!!!

歩行者天国だったからか
混み具合が半端なく、銀座並みでした。
(人がちょっと違ったけど笑)

実は
メイド喫茶に行きたかったんだけど
いざ目前にすると
緊張?して入れず
なんかこう普通のカフェみたいに路面店って感じで出てるのかと思ったら・・
雑居ビルの3Fとかで細い階段上らないと雰囲気や内装が見れなくて
度胸がなくなりww

あっでも道歩いてるメイドさんは何人か見ました
意外にスカート長くてホンテッドマンションとかシンデレラ城のお姉さんぽかった!


最近はカフェだけじゃなくてメイドのマッサージとかもあるようで・・いやぁ~びっくりしましたw
萌えバーガー店とかもあったけど・・やっぱり入りづらくて結局TULLYSで落ち着きました笑。

バニラプディングラテ美味しかった~職場の人からすすめられてたアイスも+してさらに美味しい

それにしても
PCとかipodとかいろんな電気商品が本当に安くてびっくりしました

学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

チョコカフェ♪

2007/01/15 Mon 23:28

ピエールマルコリーニ

行ってきました

マルコリーニパフェ

chocolateparfait.jpg


チョコ!チョコ!!チョコーッ!!

実に濃厚なパフェでした

甘いのとか濃厚なの苦手な人にはおすすめしないけど
あたしにはとってもグーでした♪

ギフトにも良さそうだったから
今度何か機会あったら立ち寄ろうかな。



ノルウェーのフィヨルド絶景素敵~!!
ベルゲンいいなぁ
学生・グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)

地球が丸い理由

2007/01/08 Mon 21:14

誰もはじっこで泣かないように


ある歌詞の一部分。
地球が丸いのってなんで?
って言われたときに、これ以上素敵な答えがあるかなぁ。
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006→2007

2007/01/03 Wed 00:43

昨年は何事にも楽しんでやることを目指しました。
そして
楽しんでやった一年だったと思います。
楽しいことにはいっぱい楽しみ
辛いときにも楽しんでやる精神で乗り切りました。

一昨年は沈んでたけど、
昨年は這い上がることができました。

一昨年は人にどれだけ支えられてるか感じることができ、
昨年はいい意味にも悪い意味にもいろんな人がいることを知ることができました。

人に支えてもらってることに+して
楽しんでやる精神がどれだけ自分にエネルギーを与えてくれるかを実感することができました。
今後も楽しんでやります。

そして今年は、何事にも見極めていくことを目指します。
この人にとって
どんな水準や態度が望ましく
どこまで自己開示するべきか
仕事や話しやすい状況は何か

その線引きを身につけたいです。

自分の常識を相手にも望むのではなく
相手の常識を見極めて
それに応じていければいいなと思います。

その人と一番楽しめる関係を築けるように。
学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

