
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

元気♪

2006/11/30 Thu 22:48

やっと食欲が出てきました。
学校に行く度に心配してもらい・・申し訳ない限りです
どれだけ顔や身体は正直なんだろ・・

お昼食べに行かないと
「待ってるから買ってきて一緒に食べよ」
「食べなきゃだめだよ~」
って声かけてもらって
その何気ない言葉でちゃんとご飯食べてたから
倒れなかったんだと思います。

今日はやっと不安観念も取り除かれて
夕飯はちゃんと食べることができました
F先生には「この前も言ったけど君は不安観念にいつもいる人だからさ~それも根拠のない不安観念ねw」なんて言われてしまいました~σ(^O^;)アハハ

そんなわけで復活いたしました!
心配してくれた方々、気にかけてくれて本当にありがとう
また時々折れるかもしれないけど
倒れないように頑張ります!!
学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

梅酒大好き!

2006/11/24 Fri 00:10

梅椿デビュー♪

ついに念願の梅椿に行って参りました!

なんと言っても
ささみの刺身が美味しかったです。
梅おろし好きにはたまらなかった~よだれモノです(゚ー゚☆キラッ

冷しそうめん見立て長芋のサラダ
長芋好きなのでトロトロしててさっぱりいただけました

鮪とアボガドのタルタルメルバトースト添え
アボガドと鮪はやっぱり合いますね。

ちょっと・・
里芋とモッツアレラチーズのコロッケ
が食べれなかったけどそれは私のお肉嫌いのせいだったみたい
肉克服したと思ってたのに・・残念(´・ω・`)ショボーン
冷製カッペリーニ
も大葉がきいてて美味しかったし
創作寿司 真鯛
もなかなかでした
お米が少しさばさばしてたのは創作寿司だからでしょうか。
デザートは
あんずのムースミックスベリー添え
は美味しかったんだけど
梅酒のジュレとフルーツ杏仁豆腐
が・・・梅酒づくしにさらに!!って感じだったのでミスチョイスだったかもw

梅酒は
・はちみつ梅酒
・台湾の梅酒
・健康極上梅酒
・店長おすすめの~~梅酒(芋焼酎ベース)

飲みました
台湾の梅酒がヒット!!
日本のと味が微妙に違ってくせがあったんだけど飲んでたらはまりました
おすすめです
いっぱい梅酒が揃ってるから選ぶのに迷っちゃう~!

ガッツリ食べて、飲んで、満足~
学生・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

京都へ

2006/11/22 Wed 03:15

赤い花が咲いているかのような錯覚を起こしそうになるくらいに
鮮やかに色づいてました。

きれ~って気付いたら口こぼしてました。

池や川や木々、山に囲まれて
マイナスイオンたっぷり浴びたせいか
心が洗われた気がしました。

行った場所の感じたことを忘れないうちに徒然に書きます。
人に伝えるというよりは
自分自身、2日間を振り返るために。

○常寂光寺
綺麗。見ごろだったと思います。
赤、黄、橙に色づいてて
最初の長い階段が木々のトンネルのようでした。

常寂光寺


常寂光寺


○祇王寺
早かった。
ほとんど色づいてなく、まだまだ青々としてました。

○天龍寺
綺麗。見ごろ。
曹源池庭園が素敵すぎ。
緑から真っ赤な木まで色鮮やかでした。

天龍寺


○天龍寺塔頭 弘源寺
嵐山を借景にした枯山水庭園も素敵だったんだけど
一番感動したのは
柱の所々に残る長州藩の刀傷。
幕末の「蛤御門の変」で天竜寺に陣をかまえて試し切りをしたものらしく
なんか生々しくて、鋭い切り口で・・
これで人を切ってた時代がほんとにあったんだなって実感したら
ぞっとしました。
毘沙門堂で弘法大師の直筆を見ました。

○天龍寺塔頭 宝厳寺
参道が素敵らしいけど
まだ色づいてなかった気がする。
嵐山羅漢がとても印象的。

○渡月橋
見たことある~と思ったら
4年前にも行った場所だった。
情緒ある彩りの山に囲まれて
川のせせらぎを目の当たりにしたら
昔時間が有り余っていた貴族は短歌を作りたくもなるな、って思いました。

○曼殊院
メイン・・・
の筈だったんだけど
CMで起用されたせいか混み具合が半端なく・・
人に酔ってしまいました。
歴史の資料集で見たことのある黄不動明王や
古今和歌集?の巻物とか
狩野永徳の虎の間襖絵に感動。
紅葉を楽しみにしてたんだけど
思いのほか
歴史を知ることに楽しさを感じました。

○詩仙堂
住居だってことを初めて知りました。
てっきりお寺だとばかり・・。
お寺よりもこじんまりしていて
庭園は決して広くないけど鹿おどしの音を聴きながら
紅葉を楽しむことができました。

○東福寺
街中にあるから大して大きくないのかと思ったら
門を入って一変、
お寺づくしでした。
紅葉はさることながら
市松模様の枯山水庭園はぐしゃぐしゃにしたくなるくらい
見事でした。
やきもちが美味しくて感動。

2日間、めいいっぱい濃く過ごしました。
個人的には
常寂光寺、天竜寺、東福寺が印象的でした。

そうそう。
念願の
本店都路里に行っちゃいました

本店限定パフェー


秋のされいセット?っていう本店限定パフェー♪
紅芋のホイップクリームに3種のアイス、林檎のコンポート、マロングラッセ、黒蜜、寒天、抹茶クレープとか・・秋の味覚満載のパフェーでほうじ茶オレがついてるセット。

パフェーは美味しかったけど
ほうじ茶オレは途中から飽きました・・爆。

食事は精進料理食べたり、京野菜や京湯葉料理食べたけど
なんといってもヒットしたお店は
うをかめってお店。
京料理創作ダイニングなんだけど美味しすぎる~
京ゆばの焚いたん、茶そばととろろ芋、温泉卵のサラダとか・・
また行ったら一食はそこで食べたいなって思うくらい。

とても満足です!
明日からまた頑張ろぉ~っと

ねっ
学生・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

19歳☆

2006/11/18 Sat 22:19

おめでとう~

職場から帰ったら
既にお家にいてくれました!!

すぐにプレゼントあげました!!

ちょ~可愛い淡いピンク色のぶら下げるピアス

本当に可愛くて似合ってて・・
本人も喜んでくれました

明日・・横浜デートのようです・・イカナイデ( ;_;)爻(-"- ) ハナシテヨ!
学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

あひるんるん

2006/11/12 Sun 01:09

気付いた方もいるかもしれませんが
右下に今話題のアヒルのワルツのバナーを貼り付けました

オルゴールの取っ手をクリック!!してクルクル回すとアヒルのワルツが流れますので興味ある方はどうぞ

ちなみにワルツの歌詞は7番まであります
歌ってるのはアヒル街に住むマヨーヌさんで宮崎あおいちゃんじゃないとのことです。

・・・が!!

Myazaki Ao
の色の付いてる文字を組み合わせるとマヨーヌさんになる気がするのは私の考えすぎでしょうかww

さてさて
昨日は宮崎あおいちゃんと柳葉敏郎さんにお会いしました
あおいちゃんは可愛いすぎです
性格も良さそうで、幼い顔とはうらはらに自分の考えをしっかり持った芯の強さを感じました。
またギバちゃんも素敵でした
彼は10年間もCMキャラクターを勤めてくださっていますので
私よりも何年も先輩ですね

日本社の社長
アメリカ本社の社長
を初めて見ました
ミニ運動会やクイズ大会、立食パーティー等
朝から晩までの壮大な催し@新横浜だったため
おなかもいっぱいだし疲れきったこともあって
正直、二次会@横浜は行きたくなかったんだけどお付き合いで行った自分はとてもえらいと思いましたww
学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

ばっさりと

2006/11/10 Fri 00:52

髪をバッサバッサ切ってきました
こんなに短いのは高校生以来

会う人会う人に「何かあったの?」って聞かれますが

残念ながら・・

何もありません(・∀・。))マイッタナァ


髪型は
意外に好評で嬉しい限りです
学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

夢叶う♪

2006/11/06 Mon 19:47

永年のを叶えてもらいました

5日までだったからぎりぎり。
でも・・頼み方を忘れてしまったため
相手まかせになっちゃったけどw
つゆだくとか言ってみかった笑
まぁまたの機会にww

あとは、
妹の文化祭に行ってきました
犬いっぱいいたよーワン!!(・x・U)≡≡≡3


学生・日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
ナビスコ杯。
ジェフ2連覇おめでとぉ~
あのクールな阿部ちゃんがはしゃいでました。
羽生がすごい走ってました。
その他の選手も本当にコートめいいっぱいに走ってて
岡本もいっぱいセーブしてて
かっこよかった~


最近薄々感じてたこと。
巻はそんなにうまくナイ・・??

シ━━・・('-Д-`)・・━━ン

気付いちゃったかもしれません・・。
ジーコにとっての柳澤にならないことを祈ります。
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

