
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北朝鮮に負けた・・・

2005/07/31 Sun 23:39

なんか前半から点入る感じ全然しなかったよー
やっぱ海外組がいないからかなぁ・・?
ショック~泣
全然攻めてなかった気するしさ
結構いい動きしてたと思うのは田中達也
やっとA代表になれてよかった
三都主が疲れてたのか集中全然できてなかった
もぉ~負けちゃうなんてーーーー!!
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

桜海老克服!!

2005/07/31 Sun 19:19

昨日、生桜海老を食べたよ
おいしかったぁぁぁ~
実は桜海老、喉がチクチクするから苦手だったんだけど
つるんと頂けました
桜海老克服!
2次会にて。
再びデザートDXに巡り会えました
わーいわーい
また、ぜひ行きたいです!
楽しませていただき、ありがとうございました

あっ付箋は外しますw


>>続きを読む・・・
学生・グルメ | コメント(1) | トラックバック(0)

所長のテスト

2005/07/28 Thu 01:07

92点(94点だったかもってw)
あたしすごーーい
採点終わったって聞いて
点数聞くの怖かったけど好奇心が勝り
おそるおそる聞いたら…。
やったぁ~

学生・日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

昨日の地震から帰宅まで

2005/07/24 Sun 17:26

あたしは学校にいて、帰ろうとしてた時だった
びっくりして、叫んじゃったよ
卒論中間発表会中のクラスあったのに
だいぶ授業妨害しちゃった
で、帰ろうとしたら
田園都市線が動かなぃ
・・・しばらくは電車内で待ってたけど
振り替えバスも混んでたから
あきらめて渋谷まで歩くことに
サーティーワン行ってトリプル頼んで食べつつのんびり渋谷へ
JR動いてるかなぁって思ったら
全線見合わせ
え・・・
しかも震源地地元って知ってに電話
皆無事だった・・よかった
京葉線は当分動かないだろうと思って渋谷ブラブラ
でも、夜になれば動くかなって思ってたの
・・・甘かった
8時になっても動かないから
とりあえず丸の内線で東京へ
駅員さんに聞くも京葉線と総武線だけまだ開通してないって・・・
帰れないじゃぁぁぁん
京葉線はね
小雨や晴れてても風とか霧ってだけで動かなくなってしまう可弱い電車だからしょーがないよ
でも、まさか総武線も?!って感じだった
どっちも止まってたら帰れない
途方にくれてたら
近くにいたおばちゃんたちが助けてくれた
そのうちの1人のおばちゃんとは同じ方向で
東西線に乗って一緒に西船橋まで行って
船橋でおばちゃんがだんなさん呼んでくれて乗せてくれました
お家まで連れてってくれて(申し訳なかった)
無事帰宅・・・日にち変わる頃だった
渋谷⇒うちまで1時間くらいなんだけど、7時間かかったょ
もしおばちゃんと出会わなきゃもっとかかってたよ
おばちゃんありがとう
すぐご飯食べて就寝
とても疲れた1日だったなぁ
心配してくださった方、ありがとうございます
途中悲しくなってきたけど、励まされました
無事帰れました




学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
ついさっきの出来事。
やっとお勉強に集中できてきた頃
うちのマンションの火災警報が鳴り響きました
火事です火事です速やかに避難してください
でもさぁ~
この前1階のスタバのちょっとした煙で作動しちゃって
私たちマンションの住民は大迷惑を被ったから
また誤作動かなぁとか思って
マンションの周り一帯すごい警報サイレン鳴り響いてたけど
うちの家族は皆気にしてなかったの
そしたらさ
消防車も来だして
びっくり~
ほんとに火事だったみたぃ
ベランダから広場を覗いたらちゃんと住民避難してたし!
でも地下の駐車場が発火場所だったっぽいから
全然被害は受けなくてお家にいても全然問題なかったからよかったぁ
それにしても真夜中なのにあんなにサイレン鳴り響いて
相当近所迷惑だなぁ
苦情こなきゃいいけどw
ってか今度はちゃんと外に避難しとこっと
学生・日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
寝るちょっと前(AM1:00)
ふと思い立って
お掃除しました!
そしたら止まらなくなちゃって
棚の中身全部取ったり
ベッドの下も気になってきて解体したり
とにかくお掃除お掃除
気付いたらお日様が出てた
なんかここまできたら徹底的にしたくて
眠かったけどそれ以上に綺麗にしたいって気持ちが勝り
カーテン汚いかもって思って
レースも全部取って
お洗濯お洗濯(AM7:00)
すでにあたしのお部屋は
引越し初日って感じになってて
模様替えできるチャーンスと思い
模様替えしてしまった(AM10:00)
お部屋は綺麗になったんだけど
なんか窓が汚いなぁって思い
窓拭き窓拭き
いやぁーもうピッカピカ
模様替えしたことでちょっとスペースできて
洋服が増えてきてたから
洋服かけるやつ買いに行こう!と思い
メジャーでサイズ測って
目の前のジャスコへGOーGOー
ぴったりサイズのを見つけて購入
直帰して組み立てて配置して洋服整理
すっきりしたぁーーーー☆
とても綺麗
風が気持ちいい!!
達成感に浸りながらやっと就寝(PM1:30)
でもすぐ起床(PM3:30)
やっと乾いたカーテンをつけて
棚の中をちょっと整理して
お掃除終了~(PM5:00)
……
実はテスト前なんですょ
他にもお勉強しなきゃいけないことあるんですょ
お掃除してたらいつの間にか日が暮れてるぅ~
もう疲れた
今日はもう休もう
アイス食べながらバレー見つつ
寝てしまおう
いいよね!
あたし、頑張ったよね!
サッカーサッカーって感じで男の子っぽいお部屋だったけど(実際言われた泣)
ちょっとは女の子っぽくなった気がする
学生・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

あたしのお肉の価値

2005/07/15 Fri 11:18

バーゲン用ばら肉だったょ…
100グラム¥129だって
でもあたしよりもっと安い人いた
その人はあたしと違ってか弱そうな人だから分かる気はするなぁ
バーゲン用って…orz
学生・日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

先輩との出会い

2005/07/14 Thu 23:36

10年前から受け継がれてた

思いがけない場所で
思いがけない時間で
思いがけないきっかけで
思いがけない人と
つながりがあった

あたしの高校は海が目の前
きっと慣れてない人は
潮くさいと思う

学校のイベントが終わって
先生が教壇で「これで終了します」
って言ってる時に
「ちょっと待ったぁ~!」
って言って
3年生のムードメーカー(だいたい毎年ラグ部か野球部)
が教壇ジャックする

卒業式には
式が終わったとたん
皆いっせいに中庭に出て
そのムードメーカーの彼が
3階の窓から出て
ベランダとは言いがたいところに立ちながら
大きな声で

卒業生に向かって楽しかった思い出を語り
在校生に向かってこれからの母校の未来を託し
先生に向かって感謝をする

それがあたしの高校3年間毎年あった

そしたらさ
10年前も同じようなことが
あったんだって
10年前からそれは受け継がれていたんだね
すごいことだよね
10年前のそのムードメーカー(?)に出会ったよ
びっくりしたよ

先輩に会ってしまった笑
>>続きを読む・・・
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ダヴィンチ・コード

2005/07/12 Tue 23:20

すごいよかった!!
キリスト教とかそーいう知識なかったから
そんなことがあったんだぁー
って思うこといっぱい!!
これ読んでからイタリア行きたかったなぁ~
最後の晩餐にそんな意味があったなんて
また見に行きたいなぁ
あとパリに行きたい
ルーヴル美術館に行きたい
行きたーい
誰か連れてって
学生・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

sailing day

2005/07/10 Sun 23:52

過ちも間違いも自分だけに価値のある財宝
敗北も後悔も自分だけに意味のある財宝

うん。
とてもいい詞。
学生・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕☆

2005/07/07 Thu 22:58

願い事したよ
織姫と彦星は出会えたかなぁ
天気は悪かったけど
あの曇り空の奥で天の川はきっと輝いてるはず
学生・日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

秘書検2級

2005/07/05 Tue 23:48

受かっちゃったぁーーー!
ミラクル
ばんざーい
学生・日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

幼いよね(精神的に)…

2005/07/04 Mon 12:15

って言われたぁぁぁぁー
あおいちゃんに。
「あたしのが大人だよね」
だって
あぁ…
でもあたしもそう思います
自他共に認めてるから
問題はないんだけど…
これでいいのか?!
「あおいちゃんさぁ、あたしのことお姉ちゃんだなぁって思ったことある~?」
って聞いてみたら
「なんとも言えないけど、物理的に姉なんだよね(ため息っぽい苦笑い)」
だって
がぁーん
そう。
あたしは物理的にあおいちゃんのお姉ちゃんなのさ

学生・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレー談♪

2005/07/02 Sat 23:47

バレーとてもいい!
今年は違う!
なんか昔が懐かしいなぁ
中学生になってすぐ
顧問がかっこいいって聞いて
バレー部に入部
とても不純な動機w
背高くてほんとかっこいいの
中学の総体のあの緊張感
懐かしい~
思えば
バレー部に入ってなかったら
今のあたしは思いっきり
文化系だったかも
小学校までスポーツ嫌いだったから
バレーするってことが
当時のあたしには
すごい思い切ったことだったの
先生のルックスのおかげ?で
今はスポーツ大好きっ子
するのも見るのも好き
高校入ってからもやってたけど
入ったとたん
1年生でスタメンになっちゃって
びっくり
だからそれなりに練習がハードだったよ
男子バレー部と試合してたw
全然サーブやアタックの威力違うから
あの時は弱音なんて言えなかったけど
ほんと怖かった
男バレのエースの
アタックレシーブできた時
ブロックできた時
ちょ~~痛かったけど
気持ちよかったなぁ
試合中に肉離れっぽくなっちゃって
あと1点て時で
あたしがサーブで
足の筋がすごいことになってたけど
顧問は交代させてくれなくて
投げつづけたなぁ…
確かあの試合は勝ったはず
あぁ~懐かしい!!
結局、練習のしすぎで
身体壊しちゃって
ドクターストップで
辞めてしまったけど
バレーは青春だった
今みたいにぷよぷよしてなかったんだよ
信じらんないかもしれないけど
身体引き締まってたんだよ
足とかすごい筋肉だったんだよ
今のあたししか知らない人は
「嘘つけ~」って思うかもねw
あぁ~バレーしたぁーい
明日も応援しよっと
>>続きを読む・・・
学生・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

面接!!

2005/07/01 Fri 23:26

お掃除の休憩中
今日は食欲なかったよ
毎年恒例の夏ばてとは違う
明日は食べれますように
新しいバイトさんの面接…
緊張したぁー
なぁーんか自分の時のことを思い出しちゃう
あたしの今のバイトの面接の時の受付の第一印象
お姉さまばっかだぁーっ
ほんと思いました
今でもそう思ってます
あたしもちょっとは
新しいバイトさんにそう思われていたらいいなw
今日は昨日よりは堂々としてられたよ
ちゃんとお部屋案内できました!
さっお掃除開始ーー
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

