
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

栗ごはん

2012/10/22 Mon 21:30

栗 
旦那の親戚の方から栗とキウイフルーツをいただきました。今年は豊作だったようです!せっかくいただいたので、栗ごはんを作りました。

でもここで問題が・・栗ってどーやって剥くんだろう…ポカーン

全くわからないので、ネット検索。初めて剥いたけど、慣れない手つきだからか、けっこう面倒くさくて手間取りました…指切ったし

できあがった栗ごはん。秋ですねぇ~

 
栗ごはん
3年目・4年目料理 | コメント(3) | トラックバック(1)

旦那の誕生日♪

2012/10/08 Mon 19:30

豚巻き・十段豚・もずく・カニカマとネギと卵の寒天寄せ・サーモンの胡瓜巻
今日は、旦那のお誕生日。なので、いつもより凝ったもので創作系にしてみましたよ~あとは、旦那のリクエストで沖縄でいただいた豚巻きと十段豚を家庭料理で再現どちらも記憶をたどりながら、作ってっみました
デザートは、バナナケーキとバターレーズンサンドバナナケーキは、1日置いた方がしっとりするので昨日作りました生クリームは、友達に教えてもらったちょ~簡単レシピでタッパー容器だけでできるから楽ちんなのバターサンドのクッキー生地は、今朝作って寝かせて、夕方焼きましたこのレシピ、バターサンド有名なあのお店の味を再現できる!をウリにしてたけど、これは本当においしいバターレーズンクリームはもちろん、クッキーだけでもおいしいのまた作ろうと思います

 
バナナケーキ・バターサンド
プレゼントは、ビジネスカジュアルバッグにしました休日も大学院行ったり、お勉強しにカフェ行ったりしてるため、教材やパソコンなど荷物が多いからね。大事に使ってほしいナ
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

てりやきチキン

2012/09/30 Sun 20:11

てりやきチキンマヨ 
今日は、久しぶりに新料理にチャレンジしました~・・といっても鶏ムネ肉を照り焼きソースに絡めただけ。玉ねぎとマヨネーズ・レモン汁を盛り付けてできあがりです!ちょ~簡単でしょこれなら平日でも楽に作れそうごはんでもパンでも合うし、おもてなし料理でもいけますよね。
サイドメニューは、切り干し大根とグリーンサラダ、もずくでいただきました~

今日は台風がやばかったです強風豪雨。関西来てから台風が本格的に通ったの初めてかもこっちの人は、台風の深刻さをあまり知らないみたいで「どうせ今回も通り過ぎるよ~」くらいの感覚のようです
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

鶏ムネ肉のパン粉焼き

2012/08/26 Sun 22:48

鶏ムネ肉のパン粉焼き+グリーンサラダ+ひき肉のポテト焼き+キャベツと豆腐のお好み焼き+大根と油揚げのお味噌汁
週末の晩御飯。鶏ムネ肉のパン粉焼きは初めて作りました!パン粉+コンソメ+塩コショウを混ぜたものを適当に鶏ムネ肉にまぶして焼くだけ!とーっても簡単でしょ(笑)来週末から出かけるので、冷蔵庫の整理をしなければ!!
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレーチキンコルマ

2012/08/12 Sun 19:25

カレーチキンコルマ
今日のランチは、本格的な?チキンカレーを作りましたインドカレー屋さんの大好きなメニュー「チキンコルマ」のような味になったので、感激しました~ポイントは、ヨーグルトをドバッと入れたこと(200グラムくらい)クリーミーかつ酸味がきいて、本格的になりますダンナ曰く、「大人なカレー」らしい
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

