
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰る場所

2007/03/22 Thu 17:10

帰る場所があるっていいよね。

そこに待ってくれてる人がいるとさらにいいよね。

遠くにいても離れていても
繋がっているって思えるから、

遠くに行くことも
離れることも
あんなに簡単にできるんじゃないかな。

何の躊躇もなく
後ろも振り返らずに。

だって、後ろ振り返らなくたって
自分をずっと見送ってくれてるって分かるから。

だから、何かあった時は
帰ってくる。
そこに受け入れてくれる空間と人が待っているから。

いつでも帰ってこれるって知ってるから
めったにしか帰らない。
よっぽどの信頼がなきゃ、そんなことはできないと思うんだよね。

帰れる場所、落ち着く空間を作ったのはそこに生活してる人たち。

今まで何回か引っ越したけど
どんな土地や環境でも
自分の家はやっぱり落ち着いたなぁ。
両親共働きで一人留守番の時も・・やっぱり落ち着いたんだよね。
だから
親からの愛情・・や親への信頼って一緒に過ごす時間の長さじゃないと思うの。


どんな環境下でも
子供にそんな風に思ってもらえる家庭を築きたいな。
学生・日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

酔っ払い

2007/03/21 Wed 01:04

自分が生まれた年のワイン(赤)を初めて飲みました

久々にとーっても酔っ払いました
今、無事帰宅できて安堵しています。

最近、いろんなイベントがあって。
社会人になる前に飲もう、とか。
友達が地方に配属になるから飲もう、とか。

昨日もお酒。
今日もお酒。
明日もきっとお酒。

先週までは旅行月間でしたが、
今週は飲み週間ですね
ほどほどにして、楽しみます
学生・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業

2007/03/10 Sat 01:18

先日、4年間通い続けた大学を無事卒業しました。

4年間、いろんなことを経験しました。

勉強、友達、仕事、家族、恋愛、旅行・・・etc

本当にいろんなことを。

中には消したい過去、忘れたい過去もあって
口に出さなかったり
思い出さないように閉ざしてたりして
自分を守っていたけど

今は
どんな過去も今の自分に成長するために必要な経験だったと実感しています。

ここを見れる人は皆大変お世話になっている人たちばかり。
過去を振り返る度に
仲間がいつも見守ってくれてたことに改めて気付きました。

本当にありがとうございました。

卒業式。
実は少し泣きました。
心理学科の教授ゆえからか

「これから先、元気じゃないときがあってもいいです。大きな石が突然落ちてきて路を阻まれても無理にどけなくてもいいんです。少し眠ったり、水を飲んだり・・立ち止まってもいいんです。前に進む気持ちさえ忘れなければ。」

じ~んときました。

素敵な餞の言葉です。

謝恩会。

ミラコスタで行いました。
スペシャルゲストでミッキー、ミニー、ドナルドが来てくれて
握手&写真撮影しました。

でもって、お世話になった先生たちと写真を撮りました。

食事どころじゃなくて
あ、もちろんスイーツは一通り食べましたけどねw
今までを振り返っては語り合ったり、別れを惜しんで写真を撮り合いました。

でも、別れといっても国内範囲。
会おうと思えばいつだって会える。

伝えたいのは「別れ」じゃなくて
「感謝」と「再会」。

だから
さよならじゃなくて
またねって言って
来週とかに普通に会うんじゃない?あたしたち。
ってくらいにスマートにお別れしました。


卒業万歳!!
わーいわーい!!
>>続きを読む・・・
学生・日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

悲しいニュース

2007/02/13 Tue 21:34

あなたの意志で生まれてきたんじゃないんだから
あなたの意志で死なないで下さい

ってゆうコトバがある。

このコトバに出会ったのは
ちょうど心が弱ってる時で


救われたの。



飛び込み自殺志願者を助けた警官。
助からなかったんだね。

公の場で「死ぬーっ!!」なんて叫んでる時点で
生きることにしがみついてると思う。

生きててほしかった・・
死にたかった人が生き残ってて
生きてるはずの人が亡くなって。

なんだかやるせないなぁ。
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
先日、おばあちゃんが出展している書道展を見に渋谷東急本店に行ってきました。

いやぁ~達筆すぎてほとんど読めなかったけど
すごい人なんだなぁって改めて実感

未だに働いているスーパーおばあちゃん82歳!!
あーゆう風に年を重ねたいなぁ~憧れです


学生・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

