
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

神戸で豚まんめぐり

2010/10/31 Sun 21:08

今日は、神戸を観光してきました
神戸勤務4年目の同期と卒業旅行で仲良くなった大阪の友達と

元町中華街→神戸ポートタワーというルートで。

中華街も、港も、知れば知るほど横浜に見えてくるね

中華街は、「あれ?もう終わり?」というくらい短かったけど

豚まんがちょ~おいしかった

とってもジューシーで美味しいの
たぶん、横浜の方が肉肉しいんだと思う。
個人的には神戸元町のが好き

そして、豚まんめぐりして
食べ比べしたけど、
老祥記の姉妹店曹家包子館の豚まんが一番おすすめ
椎茸がたっぷり入ってて、
香りも味も深いの。

豚まん

老祥記は、肉汁もすごい出て
ちょ~ジュ~シ~だけど
私にはちょっと濃かったかなぁ。
あと、お兄ちゃん店経営のお店は・・パサパサしててイマイチな感じでした。
さらにもう1店食べ比べしたので、
1人で計7個、豚まん食べたよ

そして、急に餃子食べたくなったので、
餃子だいがくへ。

餃子だいがく

ここの餃子、家庭的な味で美味しいよ。
二人前(10個)1人でペロリ。
たれの作り方を教えてもらったので、
我が家でも使おうと思います。

あーおいしかった
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

遊んだよー!

2010/10/26 Tue 19:58

会社のお姉さまがたと休日遊んできました

近くにねこカフェができたので
ねこと戯れてきました。

ホント癒されるよ。
ポストカードみたいに愛らしく撮れた


オレオちゃん
魔女の宅急便のジジ似
オレオ

マロンちゃん
ずーーーっと寝てるの。
触っても起きないし、寝息(いびき?!)がすごかった笑
一番平和なネコだったので、一番のお気に入り
マロン

ちょ~かわいかったけど
私は犬派かなぁ、やっぱり。

さて、次は私が前から行きたかったレストランで
念願の、カレー+緑のナンを食べてきました!

カレー
緑のナン


ほうれん草のナン、初めて食べたけど
甘くて美味しかった~。
カレーもクリーミー
また行こ~っと。



新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/09/04 Sat 19:47

この前、
友達の結婚式にお呼ばれしました

お式も披露宴もとーーっても素敵で
2年前の自分の式を思い出したり
なんだか懐かしくて初心?に返れました

そして、なんといっても驚いたのが、招待客

キャンキャンのモデルさんや
テレビアナウンサーがいて

なんかやっぱりオーラが別格で
ちょ~素敵だった

私は周りの女性より、
美意識が少し欠けててるみたいで爆、

お化粧は下手だし(旦那のお墨付き・・)、
髪の毛はボサボサだし・・(これは自覚あり)、

特にあまり興味もなかったのだけど

あんなにきれいでスタイル抜群な人を目の前にして

もうちょっと美を気にかけようかな、とさすがに思いました

まぁ・・また三日坊主で終わるかもしれないけどネ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

記念日に

2010/08/28 Sat 19:26

先日、記念に旦那から素敵な贈り物が・・

どっちかというと
私の方が買うのにためらってしまってる、変な我が家。

「ふつう、女性は喜ぶのにね。」

って言われてしまいました笑

贈り物は、
母の背中を追ってるなぁーと思うくらい
似たものを買ってもらいました

ポンテヴェッキオ

今度、友達の結婚式で東京に行くので
その時に合わせてみよぉ~っと
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

最近の悩み

2010/08/07 Sat 21:29

ここ最近、車を買うかor買わないかで迷ってました。

先週までは、「買おうか!」というウキウキな我が家でしたが、
今日は、「やっぱいらないか?」とコロコロ変わってます笑。

今住んでるところの日常生活では、
特に車の必要性を感じないのだけど

"ちょっと遠くに小旅行"とか
せっかくこっちに来たからにはいろいろ行きたい所もあったりして。。

でもなぁ~ずっとこっちにいるわけじゃないと思うと・・
悩み所ですね。
特に車好きではないから、願望もあまりなくて
今のところステータス?として車もっとこうか?と思ったけど
とりあえず保留中なのです笑。
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

