
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんかね。
今住んでるところで、唯一、困ってることがあります
近所に美味しいお店がない・・正しくはまだ見つかってない、ですね

近所で外出ができないと、たまーに不便

いまさらだけど
東京は、美味しいお店が集まってるんだなぁ、と感じてるこの頃
大阪まで行けばいいんだけどさ、近所にさ~あってもいいじゃんね。

この前は
地元ではとーーっても有名なつけ麺屋さん無心というお店に行ってきました。

無心


すごい有名だから、
すっごく期待して行ったのですが、

・・申し訳ない。

残してしまいました・・。

作った人に申し訳なくて、
けっこう無理してでも残さず食べる私ですが、
今回ばかりは半分くらいでギブアップゥ・・。

ちょっとダンナに食べてもらったけど
それでも残してしまいました・・お店の人ごめんなさい。

正直、サービスもいまいちだったけどね・・ちょ~混んでてサービスどころじゃなかったからかもしれないけどさ、
社会人になってから、サービスというものに厳しくなってしまった・・

豚骨のにおいも味も苦手な私。
豚骨だったからダメだったのか
味そのものがダメだったのか・・
とにかく残念でした。

二人ともかなりのダメージで、
夜ごはんも食べれなかった、そんな休日

新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

ケーキ屋さんめぐりでも

2010/09/26 Sun 13:46

この前、初めて地元のケーキ屋さんでケーキを買ってみました

お客様が来た時におもてなしできるように、
どんな味か確かめたかったのです

買ったのは、

*ショートケーキ(味比べ用)
*さつまいもとりんごのモンブラン

ショートケーキ・さつまいもとりんごのモンブラン


ご近所ではちょっと有名なお店なのだけれど
すっごい期待したからか?思ったほどではなくて残念

決して味が悪いわけではなく・・
特徴がないケーキというか。
おいしいっというわけでも、まずっというわけでもないケーキでした

実は、もう1店、気になってるお店があります
週末スーパーに行く時にいつも通りかかる裏道の小じんまりしたお店。
アットホームなお店なのか、店前には看板で「○○くん、○○ちゃんの誕生日」と張り出されてるの。
折を見て、今度、食べてみようと思います
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

京都へ

2010/09/20 Mon 20:48

三連休、みなさんはどのように過ごしましたか?

私は
京都、に行ってきました。

京都は、旦那の誕生日プレゼントで眼鏡探しへ。

紺のふち眼鏡を気に入ってたので、購入。

さてさて、
今日は、京都でつけ麺を食べてきました。

いろいろ調べて、ランキング上位だったから、期待大!

お店→和醸良麺 すがり

場所もたたずまいもすごくおしゃれで、
狭い道沿い+入口が小さすぎでまさに隠れ家っっぽかったけど
味が私好みではありませんでした・・残念。

「和」にこだわってるのは分かるのだけど
味が薄いのと、麺がおそばっぽくて
ちょっと私には合ってなかったみたいです。

和醸良麺 すがり


でもでも、地元の人やカップルで次々とお客さんが入ってきたから
やっぱり人気なんだなぁ。と思いました。

京都でおすすめあったら教えてください★

新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

はまってます★

2010/08/14 Sat 20:53

今はまってるもの・・

それは・・・

コレ!!

食べるラー油


これ作った人、すごいと思う。
ごはんにかけるだけでも美味しいし
調味料としても使えるし・・

まだ食べたことない方はぜひ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/03/28 Sun 20:58

今日は

お世話になりっぱなしの“仲間”と

会ってきました

しかも

会社の先輩から薦められて行きたかったお店で

「シルベラード」

①サラダ+パン+ベリーニ
前菜

②春の三浦野菜と桜エビフリットのスパゲッティーニ
パスタ

③本日の鮮魚料理
魚料理

④デザート
デザート

あぁー美味しかった

話の中心は「小慣れた」がテーマでしたね笑

あとは、
勝手ながら、大変なのは自分だけじゃないんだな、って思いました爆。

実は、今年に入って、
「最近、ちょっとタイミング悪いなーあたし。」
って思うことがあって気になってて。

なんか
いろ~んなことが思ったようにいかなかったり、
タイミング悪く降りかかったり、で。

そ~ゆう事を家族以外には
あまり強く自己主張できなかったり(なぜかそのときは忘れてたり)。

でも
私だけじゃないんだなー、って思える一面もあって
なんか、大したことじゃないから気にしないようにしようと思いました。

いいこともたくさんあったしね。
悪いことって思い出として膨らんじゃうから
なんか大きいことみたいに思っちゃうけど、実は大したことないんだよね、割りと

新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

