
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

進々堂

2014/04/07 Mon 14:09

進々堂 進々堂
京都大学の前にある、カフェで一休み今回はランチの後で満腹だったのでアイスクリームをいただいたけど、本来ここはサンドイッチで有名のよう今度は軽食で立ち寄りたいなと思いました
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ほりべ

2014/04/07 Mon 10:37

ほりべ①

会社の先輩たちと京都でお花見散策ランチは、先輩おすすめの「ほりべ」で
ほりべ② ほりべ③
ほりべ④ ほりべ⑤
ほりべ⑥ ほりべ⑦

うぐいす豆腐やヨモギ麩、新鮮な鯛、今が旬の桜えびとうすい豆のたきこみご飯など、どれも家庭では決して味わえない、和食をいただきました~美味しいごはん食べながらガールズトークは最高ですね
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

MUJI CAFE

2014/03/22 Sat 22:42

MUJICAFE

三連休は、旦那さんが沖縄出張だったので、母が来てくれました
そして、母と息子とグランフロントのMUJI CAFE に行ってきましたよーご飯は、4種類のおかずを選ぶことができて、スープもついて、ご飯もボリューム満点で食べがいがありましたよー一番嬉しかったのはベビー椅子があることまだおすわりが不安定の息子には支えがしっかりしてるベビー椅子じゃないと不安で(子供用の椅子はあるお店多いんだけどね)・・・息子もベビー椅子に座ってお昼ご飯。その後は、いい子にじっとしてました
息子
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

リフレッシュ!

2014/03/08 Sat 21:50

ポンテベッキオ① ポンテベッキオ②
ポンテベッキオ③ ポンテベッキオ④
ポンテベッキオ⑤ ポンテベッキオ⑥
週末、旦那さんに息子を頼んで、リフレッシュしてきましたー旦那さんと息子、初めてお留守番です
息子がいたら絶対にできないアクセサリーやお洋服でおしゃれするだけでウキウキ
午前中は、久しぶりに美容院へ。前髪作ってもらったり、ボリュームダウンしてもらったり、担当もママなのでママトークしたり
午後は、会社の先輩たちと女子会ランチ。グルメな先輩がいつも大阪近郊のお店の予約をしてくれます今回は、ポンテベッキオ大きな声でおしゃべりできない雰囲気だったり、メニューもたくさんあって一瞬戸惑ったけれど笑、お店の方が1品1品丁寧に説明してくださったり、お食事も前菜からメインからデザートから全部美味しくて、幸せなひとときでしたー
帰ってみると、旦那さんと息子がキャッキャッ遊んでましたママ~って泣くかと思いきや、おかえりスマイルで迎えてくれて(それはそれでちょっと切なかったけど笑)
こーゆうリフレッシュは、実家が遠い我が家では旦那の協力がないと絶対無理嫌な顔せず、お留守番引き受けてくれた旦那さんに感謝ですね
5年目・6年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

七海

2013/06/05 Wed 18:42

母親とホテルで鉄板焼きランチに行ってきましたーお店は七海。昔、妹のお誕生日に行ったお店です
今日の検診で「いつ陣痛きてもおかしくない」と言われたので、急遽予定変更して前倒しお料理はこちら。

前菜@七海 イサキのスパイス風味焼き@七海
スープ@七海 サラダ@七海 国産牛フィレ肉(90g)・焼き野菜・香りご飯・お味噌汁・お漬物@七海 フルーツ・桃のシャーベット・ピスタチオのブリュレ@七海


オードブルの鴨肉やサーモンももちろんおいしかったけれど、メインのお肉が本当に美味しかったですちょうどいい柔らかさで、もみじおろしやぽんずとの相性バッチリあと、デザートのピスタチオのブリュレも美味しかったです~ 今回は、シェフのおまかせランチコースにしたのだけれど、けっこうボリュームもあって、食べごたえありましたよ~

もしかしたらこれが出産前の最後の外食かも…と思いながら噛み締めていただきました
5年目・6年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

