
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たっち!

2014/08/03 Sun 17:47

たっち 

1歳2ヵ月目前にして、ようやくたっちしましたー!つかまり立ち→手離すバージョンから、しゃがみながら立つことを覚えた様子。はじめの一歩が待ち遠しいです♪

最近は、少しだけコミュニケーションができてきた気がします。
・ないないない~(いないいないばぁをしたい時)
・首を振る(ごはんや飲み物いらない時)
・指をさす(あれ取ってきてー?と指さすといちもくさんに取ってきてくれます(笑))
・れ?→(あれ?ととぼけてる時)
いろんな言葉を話すようになってきて、面白いこの頃。
相変わらず平日はバッタバタだけどね
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブランコデビュー

2014/06/29 Sun 22:16

ブランコ 
仏頂面だけどされるがままに揺られてました笑。
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日

2014/06/08 Sun 20:05

お誕生日プレート 
1歳になりました
1年前を思い出すと感慨深い気持ちになるね、懐かしい
最近は主張するようになってきた息子。食パンを払いのけたりベーして嫌がるようになったり、触ってるものを取るとご機嫌ななめになったりまた、保育園では、お友達を枕にしてねんねしたり、皆つかみ食べしてる中ひとり社長座りで食べさせてもらってたり、木製のドアを毎日カリカリ噛んでたらしく半壊させたり、ベビーカーの手持ちバーの黒いゴムもカリカリ噛んでお口周りが真っ黒になってカールのおじさんになってたり…もはや我が家ではのび太の顔したジャイアンだねと話してます
お誕生日はちょっとだけ飾り付けして、離乳食も少しデコってみたよ会社の営業さんたちからいただいたプレートで
これからどんな成長を見せてくれるのかな。すくすく大きくなぁれ
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

初節句

2014/05/09 Fri 21:13

離乳食プレート 
初節句大阪はあいにくの天気だったけど、家族で簡単にお祝いしました実はりょーへい、GW前半は熱出てしまってお家ひきこもり…でも写真のとおり本人はとても元気でご飯も完食&お家ん中這いずりまわるほどワンパク坊やなのが救いでした
あっという間に11ヵ月。ようやくおすわり安定してきたおかげで、じっくりひとり遊びできるようになりましたすくすく大きくなぁれ
兜 兜と鯉

復職して3日目。息子がお熱でお休みしましたこんなハイペースでお休みしてたら有休なくなってしまうんじゃないかとゆう不安や職場に迷惑をかける申し訳なさもあるけれど…こればっかりはしょうがない&最初ってこんなもんだよねと自分に言い聞かせてます

5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

天橋立

2014/04/20 Sun 00:28

天橋立 
家族で天橋立へ行ってきました~関西にいるうちに行きたいと思ってたのですこれで日本三景は制覇松島の宮島も天橋立も雰囲気がどことなく似ていて、昔の人の好みがなんとなくわかったような気がしますそのあと、滋賀に住む友人宅へ滋賀は私は行ったことあったけれど、旦那は、初めてそして、これで一応、近畿地方夫婦ともに制覇です関西にいる間に行きたいところがたくさん満喫しようと思います
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

