
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母の日と父の日

2008/06/08 Sun 20:55

母の日と父の日、皆さんは何を贈りましたか??

私は、もう無難なのとか
使ってほしいものとか
贈りつくした気がして・・
さらに、
ユーモアとかセンスのいい
思いつきも特になく。

今年は
母の日・父の日合同で
フレンチを奢ろうと思い、
学生時代からjinkoさんから紹介してもらって
何回か行ったことのある(私にしては笑)
フレンチレストラン、「コムダビチュード@三宿」に行ってきました

お店は
中目黒にある時より
こじんまりしてたかなぁ?
でも、予め予約して行ったので、
一番いい(?)奥部屋でゆったりと食べることができました
そして、
シェフも腕もお変わりなく、
やっぱり食べやすくて
お魚特有の臭みも香草と併せてとれてたり、
じっくりにこんでコラーゲンたっぷりの牛肉のワイン煮込みとか、
実に美味しかったです

他にも、
それぞれいろいろ頼んで、
デザートまで絶賛してもらいました

そして、
もう一つのお目当てのパン!!!
ワイン好きの我が家にはとっても欠かせないパン。
普通のパンより中身が凝縮していて
焼きたてで、
特にパパがいっぱいおかわりしてました

ワインも赤・白と美味しくて
パパも母も喜んでくれて
三宿まで出てきたかいありました

いやぁー帰りは三宿から渋谷まで歩いて
カロリー消費!とか思って適当に歩いてたら迷って笑、
中目黒まで歩いて
さすがに足が疲れましたー。

でも、心も身体も充実した1日でした
新社会人~結婚まで・グルメ | コメント(1) | トラックバック(0)

久兵衛

2008/05/09 Fri 23:29

昨夜、支社のお食事会で
豪華ディナーをいただいてきました!

お寿司屋さんで有名な

久兵衛@銀座

この年齢で
こんなお店に入ってしまっていいのか?と思うくらい
緊張しました。。

あんきも、あわび、ひらめ、いか、えび、とろ等
全て美味しかったですっ!


あとは、赤ワインと日本酒。
今まで飲んできたものと味が違って飲みやすかったのです。

私、赤ワインは前から好きですけど
日本酒は飲めなくて。。
でもここの日本酒、とても美味しかったです!!

おそらく
プライベートで行くことはないと思いますが
貴重な体験をしましたっ

新社会人~結婚まで・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

misobank

2008/04/06 Sun 22:36

久しぶりに
銀座で新規開拓しました

題名のとおりmisobank

味噌銀行・・笑。
お味噌料理のお店です。

実は前から気にはなっていたのだけど
なかなか入りづらくて機会を失ってましたw

が、ついに意を決して(後押ししてもらって爆)
入店

味噌好きな私としては
メニューが豊富で迷いましたが
けっこう美味しかったです
ささ身の朴葉味噌焼きとか、トマトの味噌煮?とか!!
鯛のお茶漬けは濃かった気がしますが、、
それ以外は本当に美味しかったので
また、行きたいと思います

何しろあまり食べれなかったので。。

実はその日、
たれ蔵?っていうまたもや未開拓のお店でちょっと遅いランチで
野菜つけ麺を食べたくなって
あたしは中盛を頼んだら
相手が大盛頼むも
食べきれなかったみたいで、半分手伝ったっていう経緯があってww

夜は
けっこう満腹だったのです・・。

いっぱい食べたので
食欲が戻ってきましたーよかった

気がつけば入社して1年。
今年はうちの支社は新社会人入ってこないようですが・・
フレッシャーズたちは今頃研修中かなぁ。
頑張れー負けるな~っ
新社会人~結婚まで・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

YOU

2007/12/09 Sun 13:50

東銀座にあるYOUというお店。
オムライスのお店なんだけど
おすすめて言われてて
前から行きたかったんだけれど
機会を失っていた私。

先日
ついに食味しました!

もぉ~ちょ~美味しかったです
卵がとろ~りとしてて

その後
ちょっと
気が早いかもしれないけど
クリスマスプレゼントいただきました
あ、ちなみに相手には先週渡しました♪


夜は
妻家房でごはん。
がっつり食べた1日でしたっ~美味しかった
新社会人~結婚まで・グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

japanese ice

2007/04/30 Mon 21:09

お気に入りのお店ができそうな予感。

店名は「ouca-桜花-
ジャパニーズアイスのお店。


抹茶、かぼちゃ、薩摩芋を食べたけど
どれも濃厚で美味しかったです

他にも
甘納豆とか種類があったので
また行きたいと思います!!


そうそう。
この前梅椿に久しぶり行って
気に入った梅酒を見つけました!!
「上等梅酒」
美味しかった~♪
まだまだ100種類まで程遠いので
もうちょっと通っていきたいと思います
>>続きを読む・・・
新社会人~結婚まで・グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

