
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一目ぼれ❤

2012/10/24 Wed 20:56

お皿
一目ぼれで衝動買いしてしまったお皿たち大皿6枚、小皿6枚。
会社のビルでランチした帰りにかわいいっと思って、仕事帰りに買いました~それにしても陶器12枚はけっこう重かったです・・スーパー寄るつもりだったけど重すぎて断念

おもてなしをするようになって感じたこと。食器は6枚がベストなぜなら4枚だと2人遊びに来ただけでギリギリだから。余裕をもって6枚!なので、私はランチマットやお皿はだいたい6枚揃えるようにしていますそして今回は迷ったあげく3枚3枚で分けて買いました!柄違いでも統一性はあるからテーブルも映えるはず

お皿
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(1)

パパお手製お弁当

2012/10/14 Sun 21:16

梅干しおにぎり・卵焼き・ウィンナー 
実家から自宅へ帰るときに、パパが作ってくれたお弁当特徴はおにぎりです。これは、砂糖醤油で漬けた海苔でお米をびっしり覆ってあって、大きさもふつうの1.5倍以上あるボリューム満点で美味しいおにぎりなのです。これがめちゃくちゃ美味しいんですよね~。卵焼きは懐かしい味がしました。パパの卵焼きは砂糖多めの甘いんです。美味しかった~
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

愛嬌とは

2012/10/06 Sat 00:43

最近、愛嬌について考えてます。
愛嬌ってどこで感じるのかな?そして私は、愛嬌あるのかな?と。

愛嬌あるコについて考えてみました。
例えば、
飲みが好きでワイワイ好きなコ
誰とでもすぐ仲良くなれるコ
人なつこいコ
おっちょこちょいなコ

総じて思うのは、愛嬌とは、人間味が出てるときに思うのかなーって。
例えば、顔がクシャッてなるくらい笑ってたり、普段しっかりしてる人がちょっと抜けてたり…笑。

ここで、今の仕事と愛嬌についてお話します。
前の支社は、愛嬌なんてあまり求められてませんでした。どちらかとゆうと、安定した誠実で正確かつ迅速な対応が何よりも最優先だったと思います。そんな職場は私には合ってました。
でも、今の支社では、愛嬌がとても大事な要素だなと感じています。
私は、未だに大勢の飲み会は苦手だし、社交的でもないので、私にできることは前の支社で培った正確に真摯に対応することだけです。なので、きっと愛嬌のない社員と思われてるはず(ひねくれすぎ?笑)

前にある人に言われました、私は優等生タイプだと。褒め言葉で。
何事も正攻法で進み、やれと言われたことは着々とさぼらずにこなす真面目な社員。
当初は、優等生タイプ=面白みのない社員=愛嬌のない社員ととらえてしまい、正直あまり嬉しくなかったけど、最近はちょっと誇りに思う時もあります。私にはそれくらいしかこの支社にいるメリットないからね。ふふ、自画自賛(笑) でもたまには手抜きしないといけないんだな、と最近気づきました(笑)ただ。サボり慣れてないため、手抜きがよくわからないのが最近の悩みです(笑)
・・とゆうことで、愛想をふりまくような愛嬌はもう諦めたのです(笑)

話が長くなったけど、ここで問題が生じました。
新入社員が支社内で裏で愛嬌がないことを指摘されているようです
仕事デキる子な分、惜しいなと思います。そして、前いた支社ならきっとこんなことも言われなかっただろうに、とも思います。愛嬌で切り抜けられたり得することが多い分、この支社ではちょっと損するタイプなのかな、と。そして改めて思いました、愛嬌は大事なんだな、と。私は、愛嬌を習得するために今更頑張ろうとは思わなくて、それこそ私のことをわかってくれる人が少しでもいればいいや、なんて開き直ってるんだけど、新入社員のことを思うとかわいそうだなと思います。どうにかしてあげたい、まさに子を思う親の気分です(笑)

そしてそんなに愛嬌のない指導員が愛嬌とは何ぞやと教えるスキルもお手本も見せれないことを申し訳なく思ってます。
早速、力及ばずです(笑)

きっと何年後かに。
愛嬌よりもスキルの評価が勝ったころに。
皆から必要とされる社員になれるはず…なんだけどね。
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

妹の結婚式

2012/09/06 Thu 12:07

妹の結婚式 
つい先日、妹が結婚式を挙げましたよーきゃーこのドレス、後ろの大きなリボンがちょ~かわいいベールも長くて素敵でした式の最中はしんみりしたり、ホッとした気持ちにもなったり、いろいろな感情がわきおこりましたね。何はともあれおめでとう~
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

4周年のサプライズ

2012/09/06 Thu 08:55

4周年プレゼント 
この前、入籍から4周年をむかえました毎年思うけど、ホントあっという間だわま~厳密に言うと…我が家の結婚記念日は、挙式日を基準に考えてるので、正式にはまだなんだけどねでも、一緒に住み始めてもう4年早いですねー
そして旦那からちょっとしたサプライズがありましたよよく見つけてくるよね、こーゆう贈り物ありがとう
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

